さながら。
テスターとにらめっこする図。
皆様小学生の頃、夏休みは堪能しましたよねぇ?
で、8月の末になって、必死になって宿題片付けませんでしたか?
(いや、勤勉な皆様は毎朝ラジオ体操いって毎日日記つけてなんのかんのきっちりやってたんでしょうが、こちとらそういうタマじゃなかったモノで・・・)
クルマも、それ相応為すべきコトをカツカツとこなしていれば、各々の負担はないとは言えないがそれほど大きくない。
が、それをやらずに黙過して目先の快楽を優先すると・・・
ある日それが一気に来るわけです。
それが、8月末の小学生。
エンジンマウント千切れかかってエアコンは効かずエアバッグの警告灯は煌々とついて内装の樹脂はベタベタと劣化してタイヤの山はなくなり・・・
と、各々その度毎必要に駆られた順にやっといてくれれば、真っ当なクルマとして存在し得たのに・・・
かつてはイタリアの伊達男が乗る高級サルーンだった筈なのだが、およそそんな風情じゃなくなってきて・・・
で、そういう、ため込んだ宿題が一気に来てるクルマは、んなもん誰も助けてくれなくなって、開き直られて、葬られちゃう。
で、巡り巡って辿り着いたのが弊店、それが幸か不幸か・・・
モターイナイので、宿題を一気に片付けようと・・・
鋭意、頑張っております。
(ちなみに私は、宿題殆どやらずに9月頭に開き直る生活が小中高と続きましたが、大学生社会人になってやっとそういう理屈、それじゃ許されないと言うことがわかるようになりました。普通そういう理屈は小学校で会得するもんなんでしょうね。でも、未だため込んで追い込みで一気にやるって習性は残ってますが、開き直らず葬らず何らかの結果を出す根性は会得してます。)
以下余談。
そういう小学生でもわかる世の中の常識がわかってないから、高校の時に担任の教諭から人間のクズ呼ばわりされたんです。で、人を人間のクズと呼べる至極真っ当なその教諭は4年も前に新城のどっかの高校でエラーい校長先生になってて、その人間のクズはやっとそれがわかったのか人間のクズを認めて怪しい中古車屋やってるわけです。だから当時から人間のクズなんであんま大きいことは言えませんが、多分、そういうことで、そっちが正論です。
夏休みの宿題は最終日から取り掛かる人でしたよ。私。
人間のクズっぷりは私のほうが酷いかも。
大きくなっても傾向は変わらずに、ギリギリまで粘って最後で結果出せる人になりました。
かんぐはというと、おかねかからないとはいえいいこなので、計画的に保守してます。
使い分けですよね。人って。
でも25とかSAFRANEとか乗ってみてえなあ。調子いい奴。
その前に、そういうの乗ってくれる相方さがさな(笑)
投げなきゃいいんですよ、たぶーんね。
25とかSafraneとかはタイヘーンよぅ。
自分も現役のときは8月末になって ”おーじょーこいとった” 児童・生徒だったので,やらせる立場となってからは,9月始めでもとにかく出してくれれば良しとしています(優しいでしょー)。
ところで,私の「bebop」の読み方はルノージャポンでは「ビボップ」だそうですが,やだ! 「ビバップ(せめてビーバップ)」と呼びたい!
後ろに junior high schoo とシールでもはっつけたろかしらん。
そんなもんですよねぇ。(笑)
でも、じゃあってやらんで逃げちゃイカン、のですよね、本来は。
BeBopは、ビバップだと思いますよ。
が、彼らがそういうなら、彼らの車はそう呼んであげましょうか。(ニコニコ)
Junior High Schoolつけると、なんか素行に難がある(私みたいな)ヒトみたい(ry