’04 Lutecia RENAULT Sport 2.0 16V


  • ’04 Lutecia RENAULT Sport 2.0 16V
  • ハンドル位置 左ハンドル
  • トランスミッションマニュアル
  • ドア枚数 3ドア
  • ボディーカラー シルバー(グリアイスベルグ)
  • 走行距離 約130,000Km
  • 車検 なし
  • リサイクル料金 預託済
  • ETC・フジツボマフラー・OZアルミホイール(スーパーレッジェーラ)・CDチェンジャー・後3面ウィンドゥフィルム

ルーテシアRS、あのボディに172馬力ってのは、そらもう爽快な車な訳ですが・・・

しかし現実は、もう寄る年波には勝てなくて、距離も伸びるわあちこち壊れるわ、褪色してくるわ小傷大傷増えるわなんやかや。
そういう弊店でも、もう現存ルテ2は数えれるくらいになっちゃった?(数えてないけど)

私も、もうもしかしたら売り物になり得るルテ2RSは出てこないかなぁ、と思ってた。

そしたらこの当該車。走行距離13万キロにメゲたならもうこれ以上読まんでよろしい。他いくべき。
足もクラッチも、内外装も、すんごぃくしゃきっとしてる。運転席のランバーサポート調整が動いてないかもだけども、そんな細かいことは気にしちゃいけない。内装のベタベタ対策も概ね済ましてアルっぽいし、こりゃ過去のオーナーの維持管理が適切すぎたと言わざるを得まい。
H28/5 97,000Km タイミングベルト・クランクプーリー交換済み。急は要さないですねぇ。
イヤ久しぶりにしゃきっとしたルテ2RSだ。

リアゲートのダンパーがへたり気味だけども、車本体のクオリティと価値からしたら、そんなん重箱の隅のご飯粒どころかゴマの種に過ぎない。MONROEにありそうなもんだからモノがあるうちに換えとけ。

今回の車検、ざっと点検してエンジンオイルミッションオイルエアコンフィルター消耗品換えて、さくっと乗り出せそう。
タイヤも急は要さないと思う。タイミングベルトも、双方しばらく乗って次の車検前後あたりで?もう一回くらい換えてもいいんじゃないかなぁ?あ、リアゲートダンパーは換えよう。喰われてしまう。

あとはお好みだけども、純正カーオーディオとCDチェンジャー。既に過去の遺物感漂う逸品。
ん?中古でパイオニアのカーオーディオあるぞ?USB/Bluetoothついとるぞ?ハンズフリーマイクあるぞ?ステアリングリモコンアダプター新旧あるぞ?取付キット調達してくれば着くじゃん。
さらに在庫漁ると、TunerListのCDチェンジャーポート用、USBメモリーで音楽聴けるアダプターの新品があった。USBメモリーに10個フォルダーつくっておいて、各々99曲上限で入るらしい。AUX入力もある。
あっiPod/iPhoneアダプターの中古発見。Tuner/UpdateListどっち用かなぁ。。。これは試験が容易なので、どっかで試してみるかなぁ。

どれがいいのかは、まぁ、お好みで。
(私もう最近青歯USBない車見るとふっるいなぁ思うようになっちゃってるので・・・)

という、時代からすると、をぉと思う、ルテ2RSです。

Share

Leave a Reply